98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

ウワサのバナナダイエットがアツい!その効果と成功例を紹介!

f:id:diet0110:20180110225936j:plain

皆さんは、バナナダイエットを聞いたことありますか?

1日3食の中で1食をバナナに置き換えるといったダイエット方法になります。前に、テレビ番組で取り上げられたのがきっかけとなって広まりました。

テレビで取り上げられた次の日から、一時的にスーパーからバナナが無くなったことがあり、興味があった方も買えない事態があったと思います。

この頃、朝食用として食べているバナナを見ていると、当時の出来事を思い出しますね。

今回は、このバナナダイエットを始めて成功した例をご紹介します。

★まずバナナ摂取による効果について★

f:id:diet0110:20180110225936j:plain

バナナに含まれている栄養素と、効果・効能について紹介します。

たんぱく質⇒血液や筋肉を作る 

カリウム⇒免疫機能を保ち、むくみの予防をする

マグネシウム⇒エネルギーの代謝を助けて、動脈硬化を防ぐ

ビタミンB1⇒糖質の代謝を補助

ビタミンB2⇒エネルギーの代謝を補助、脂肪燃焼を促進する

ビタミンB6⇒たんぱく質や脂質の代謝の補助、肌や粘膜の健康を保つ

ナイアシン⇒糖質や脂質の代謝の補助、血行を促進する

葉酸⇒貧血を防止する(妊婦さんにもオススメ)

食物繊維⇒お通じを良くして便秘を予防する(特に女性にオススメ)

ポリフェノール⇒肝機能補助作用があり、血中コレステロール値を下げる(お肌にも関係が)

セロトニン⇒気分を安定させ満腹感や満足感を与える(リラックス効果あり)、体の冷えを解消する

★バナナダイエットの始め方★

f:id:diet0110:20180110231933j:plain

では実施方法についてです。やり方はとっても簡単です。なんと、バナナ1本とコーヒーを朝ごはんに置き換えて食べるだけなのです。

バナナは腹持ちもしっかりしていて、かつコーヒーの中には脂肪燃焼効果があることが理由としてあるので、バナナとコーヒーという組み合わせで食べる方がいいと思います。

出来る方は、それ以外に1日の摂取カロリーも考慮して食事を行います。

バナナ100gあたり約86kcalですので、皮以外の1本分の重さ(およそ108g)だと約93kcalなのです。

成人女性に必要な1日のカロリーがおよそ1700Kcalとして、オーバーしないよう昼食と夕食のカロリー計算するといいでしょう。

夜にいっぱい摂取してしまう方は、昼間のカロリーをセーブして夜にしっかり食事するという方法がいいと思われます。

★最後に★

f:id:diet0110:20180110213323j:plain

バナナダイエットを行うにあたって、朝食だけをバナナを置き換えるということです。昼食や夕食もバナナに置き換えてしまうと、栄養が偏って体調を崩します。

また、朝食をバナナに置き換えるときは間食をしないなどカロリーを抑え、1日の摂取カロリーをコントロールすると上手くいくでしょう。

簡単に行えるので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか!