98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

太りやすい40代の為に!サプリを使ったダイエットのお話

f:id:diet0110:20180130174346j:plain

10代・20代・30代・40代・50代・60代とある中において、いつの世代が一番太りやすいと思われますか?

年齢と一緒に基礎代謝が低下し、体力作りの場面も少なくなっていく為に、年齢が高ければ高いほど肥満になりやすく痩せづらいと勘違いされがちなのですが、本当のところそんなことはないのです。

正直言って、年を取れば基礎代謝は落ちるわけですが、一番簡単に太るのはなんと「40代」になります。

40代は、急に代謝が落ち始める年代ではあるのですが、それにも関係なしに食欲は30代とそれほど差がなくて多いままになります。

代謝が悪くなっているのに、食事の量が減らなかったら太るのも当たり前です。

こうして、よく言う「中年太り」が一気に増加して行くのです。

しかも、女性については、女性ホルモンも寄与していて、加齢と一緒に「エストロゲン」という女子性ホルモンの分泌量が減少してくるのです。

このエストロゲンは、食欲を抑制し、脂肪を燃焼して内臓脂肪の蓄積をストップさせる効果を持っていて、これが足りなくなってしまう40代の女性は、特に太りやすくなってくる年齢になります。

 ★40代のダイエットに必要なものは代謝アップと脂肪を増やさない★

f:id:diet0110:20180128152926j:plain

体重が増えやすく痩せにくくなっている40代の方が痩せようと考えた時に覚えておいてほしい事は、「代謝アップ」と「脂肪増加のストップ」なのです。

40代は食事する量が30代とそれほど違いが無く、それとは関係なしに代謝量は大幅にダウンしているので、片側一方でも欠落してしまうことで、ダイエットはそう簡単にははかどりません。

バランスのとれた食事をしながら、適度に体を動かすことこそが一番健康的にダイエットする方法になるのですが、40代の方の大半が現役バリバリであったり育児の真っただ中であったり、そう簡単にはうまくはいきません。

その際に試してほしい事が、「40代の為のダイエットサプリ」になるのです。

40代向けダイエットサプリで、「代謝アップ」と「脂肪増加のストップ」に成功し、後は摂取カロリーを消費カロリー内に抑え込めば、太ることは減少すると思います。

★では40代の為のダイエットに良いサプリとは★

f:id:diet0110:20180128151520j:plain

●酵素を使ったダイエットサプリ

最初から私たち人間が持っている「酵素」は、年齢を重ねれば少なくなってしまい、その中でも40歳からごっそり無くなってしまいます。

こういった酵素の減少によって、代謝が低下し、脂肪がカラダに蓄積していってしまうわけです。

それに、酵素は熱に弱くどうにもうまく摂取することができないですが、サプリなら生きた酵素を効率的に体に取り込む事ができます。

 ●代謝アップと脂肪吸収抑制のあるサプリ

デュアスラリアというサプリを例にして話します。

脂肪燃焼サポート「BURN」と吸収抑制サポート「BLOCK」の2種類を飲むタイプのサプリとなってます。

L-カルニチン、ヒハツエキス、カプサイシンなど脂肪燃焼を促す成分がたっぷりと入っている「BURN」によりスリムになりやすい体質への改善を行ってくれます。

しかも、ギムネマシルベスタや白いんげん豆、ガルシニア、ウーロン茶抽出物など脂肪と糖質の吸収をコントロールしてもらえる成分が豊富に入っている「BLOCK」によって、太りにくい体質への改善をしてもらえます。

 このように、代謝アップと脂肪吸収抑制のあるサプリもあるので、ご自身に合った物をチョイスしてみるのも一つです。

  ★最後に★

f:id:diet0110:20180119234414j:plain

40代ともなれば運動の減少、基礎代謝の低下、ホルモンのバランスの崩れによって、なかなかダイエットの結果が現れにくくなって来ています。

この状態では、どんなに食事制限を行ってもなかなか考えたようにシェイプアップすることは難しいです。

40代に適したダイエットサプリをうまく入れて、ダイエットを成功させましょう!