98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

やっぱり40代のダイエットは食事制限が一番です

f:id:diet0110:20180116180702j:plain

私の友達が40代の後半で、ダイエット成功例と言えると思います。

以下、本人からの成功例をご紹介します。

 ★40代のダイエットは食事制限が一番★

 f:id:diet0110:20180211174427j:plain

 やっぱり食事を控えめにするのが一番効果があります。

運動は体調を維持するために歩くくらいです。

その40代の方には体重を減らすきっかけもありました。大きくなった子宮筋腫を全摘することになり、その手術を終えたことで、体液の流れが良くなった実感がありました。

体調が安定したようで、むくまなくなり、それだけで3キロほど体重は減ったという。

その後は体の調子が良くなったから体も動かしやすく、また、自分の食事の適正量がわかってきました。

腹八分目がわかったので、これ以上食べるともたれるな、と思うと食べたくなくなります。

特に夜ご飯は、炭水化物はあまり摂らないようになりました。

炭水化物は消化が良いと思われがちですが、そうでもなく、私は夜にご飯を少し多く食べてしまうと、夜中に苦しくて目が覚めてしまいます。

胃腸の中がきつくなるようなのです。だんだん甘い物も摂らなくなってきて、たまにケーキなどを食べると、少量で十分だし、下手すると翌日まで胃がもたれたりします。

そうなってくると、食事制限は普通のことになっていきます。

我慢しているわけではなく、適量を食べるようになり、それからさらに体が動かしやすくなると体重は落ち気味になります。

美容体重ではないですが、手術前から比べると、体重は5キロほど落ちました。これは自分には程よい減量だったと思います。

あまり体重を落としてしまうと顔が痩せる年代なので、もう少し体重は減らしたいものの、貧相になるのでほどほどに抑えた方が良いようです。

体脂肪は一時よりは減りましたが、28パーセントくらいで多いほうですね。これは運動がもっと必要だと感じます。

筋トレも一時自宅でやっていましたが、何しろ自分のための時間がなく、合間にスクワットをするくらいです。

また私の年代の中高年が体のことを気遣う時は、痩せる事よりも健康面を中心に考えるべきだし、痩せることで体調が良くなるなら痩せて成功で、体調が悪くなるなら痩せるのが合っていないのかもしれません。

それにしても見た目の美しさは、生き生きとしていることが重要で、健康でなければ成り立たないです。

小さいサイズの服を着られるようになったことは成功の目安でもあり、逆にそうではない時もあるということです。

食べ物を美味しく食べているかというのも成功の目安だと思います。

内臓の健康を守りながら美味しく適正量の食事で満足していたらきっと心身共に健康で美しいはずです。

★最後に★

f:id:diet0110:20180119234414j:plain

いかがでしたか?

40代のダイエットは、食事制限が一番ということが分かる成功例でした。

皆さんも、参考にしてみて下さいね!