98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

太りやすい体質を筋トレとプロテインでダイエットに成功!

f:id:diet0110:20180110210424j:plain

 

今回は、ダイエットに成功した40代前半の女性の成功例をご紹介します。

筋トレとプロテインを使ってダイエットに成功しております。是非ご参考下さいね!

★太りやすい体質を筋トレとプロテインで改善!★

f:id:diet0110:20180112083420j:plain

 

私は40代前半の女性です。今回は、私が行ったダイエットの成功例をご紹介します。

ダイエットを始めたのは1年ほど前。30代の頃も体型自体は太めでしたが、40代に突入すると、食べた分だけ体重が増えているじゃないかと思うくらい、体が丸々としてくるようになりました。

気が付けば身体170cmに対して体重は81kg、ウエストは90cmの完全なメタボ体型。

今まで着ることが出来ていた洋服が全てパツパツになってしまい、ワンサイズ上の物を買い直さざるを得ませんでした。

減量を図るため、意識して食べ過ぎないようにしたり、糖質を少なくしたりなどを実施しましたが、ほとんど効果なし。

ダイエットに耐えかねて、通常の生活に戻してみると、体重は一気に元どおりの状態でした。

裸の状態で自分の姿を見てみると、まるで怪獣のよう。せめて以前の服が着れるよつになれればと思い、職場の同僚である私と同じ年の女性に相談してみる事にしました。

同僚の女性は私とは違い、細いのに適度に筋肉がついていると言った感じの細マッチョ体型。

アドバイスによると「40代になって突然太りやすくなったのは、筋力が落ちて代謝が落ちたんだと思う。食事制限だけをしても、代謝が落ちていると効率よく減量は出来ない。若い時みたいに食べても太りにくい体にするには筋トレをして筋肉をつけるのが一番。」との事でした。

アドバイス後、女性から筋トレの方法と栄養学、休養の重要性についてのマニュアルをもらい、その方法通りに実践してみる事にしました。

筋トレの方法は体の中でも大きな筋肉を高い負荷で掛けていくという方法で週に3回、50分程度実施するというもの。

広背筋には重り入りのリュックを背負った状態での懸垂運動。

大胸筋には、これも重り入りのリュックを背負ってのレスラープッシュアップという、普通の腕立てよりもかなり負荷の高い方法で実施しました。

そして1番キツイ運動が、両手でダンベルを持ち、片足でスクワットをするブルガリアンスクワットという方法。

太ももの筋肉全体に凄まじい負荷が掛かり、トレーニング後はいつも脚がガクガクでした。

トレーニング後は、効率よく筋肉をつける為のプロテイン。

プロテインは太るんじゃないかと思っていましたが、運動をキッチリした状態で摂取すると問題なしとの事最初の内は、何度も挫折しそうになりましたが、運動が習慣になるにつれ、次第に楽になっていきました。

ダイエットを開始して1年。身長は170cmで体重は64kg、ウエストは78cmと大減量に成功。

ただ痩せただけでなく、引き締まった太りにくい肉体を手に入れる事が出来ました。その他、腰痛も解消するなど良い効果ばかり。

真剣にダイエットに取り組んだおかげで、人生が明るくなったような感じです。

★最後に★

f:id:diet0110:20180110213323j:plain

いかがでしたか?

40代からでも筋トレは遅くはありません!

是非ご参考にして、理想のカラダを手に入れてくださいね!