98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

40代で太っている人がダイエットした時の2つの成功例

f:id:diet0110:20180128150621j:plain

40代になると筋肉の量や基礎代謝が低下してきてしまうので脂肪が蓄積されやすくなってしまいます。

それで20代の若い頃のような意識で生活をしているとあっという間に太ってしまいます。

太ってしまうと内臓にも負担がかかってしまい生活習慣病になるリスクも高くなるのでダイエットをしていく必要があります。

すぐにダイエットして痩せるのはなかなか難しいですが、実際に成功例もいくつかあるので紹介していく事にしましょう。

・飲み物を水に置き換える

f:id:diet0110:20180112083420j:plain

日常生活の中でコーヒー、お茶、ジュースなどいろいろな飲み物を飲む事が多いでしょう。

若い頃は基礎代謝が高いのであまり気にする必要はありませんでしたが、40代になった時は注意しなければいけません。

まずジュースは糖分が多く含まれているので飲み過ぎてしまうと体内で脂肪に変換されて太ってしまいます。

次にコーヒーやお茶は糖分は含まれていませんが、カフェインが含まれているので利尿作用が働いて、必要な栄養素まで排出して太りやすい体質にしてしまう事もあります。

それで40代がダイエットをする時は飲み物はずべて水にすると効果的です。

水はビタミンやミネラルもしっかり含まれていて基礎代謝を上げる働きがあるので、毎日1リットルぐらい飲み続けると効率良くダイエットをしていく事が出来ます。

今までコーヒー、お茶、ジュースなどを飲んでいる場合はすべて水に置き換えてみるといいでしょう。

・定期的にウォーキングをする

f:id:diet0110:20180211184416j:plain

 お腹周りを中心に無駄な脂肪が蓄積されて太ってしまった時は運動をしてダイエットをする人もいますが、早く痩せたいために激しい運動をしてしまう人がいます。

しかし激しい運動をしてしまうと体に負担がかかってしまい怪我をしてしまうリスクも高くなってしまいます。

それでダイエットをする事が出来なくなるので、軽めの運動をして体に負担がかからないようにする事が大切になってきます。

太っている人がダイエットをする時は、定期的にウォーキングをして適度に汗をかくと効果的です。

ウォーキングをすると血流が良くなるので基礎代謝も上がってきます。それで脂肪燃焼効果が高まるので定期的にウォーキングをしていると効率良く脂肪を落としていく事が出来ます。

またウォーキングをすると気分転換にもなるので、太っている人がダイエットする時に実践してみるといいでしょう。

★最後に★

f:id:diet0110:20180119234414j:plain

40代で太っている人がダイエットした時の成功例はこのようにあります。

若い頃のような体型に改善していきたいと考えている人は、日常生活の中で取り入れてみるといいでしょう。