98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

40代女性のダイエット成功例!炭水化物を少なく野菜を多く!

f:id:diet0110:20180121160652j:plain

若い時にダイエットをすると、案外とすんなり痩せることが出来たと思うことがありますね。

ところが、年を取る事のそのことが難しくなります。特に難しいのは、なんといっても40代です。

40代になると、極端に体の代謝が悪くなってしまうのでその結果、若い時と同じようにダイエットをしてもそんなに痩せません。

しかし、痩せないからといって諦めてしまうと今度は健康上で心配なことが多くなりますね。その為、ダイエットをすることはとても大切なのです。

そこで、40代女性でもダイエットを成功させた例についてご紹介します。

参考にして、是非取り組んで見てくださいね!

炭水化物を少なくする

f:id:diet0110:20180121160652j:plain


太ってしまうのは、なんといっても炭水化物を多く取ってしまうからなんです。その為、炭水化物ダイエットがとても流行りましたね。

そしてそれを実施した人は、それなりの結果を出すことができているのです。ご飯を少なくする、麺類を少なくする等炭水化物の量を見直してみましょう。

野菜を多く取る

f:id:diet0110:20180211174427j:plain

太ってしまう一番の原因は、やっぱり便秘であることが挙げられます。

便秘になると不要なものがそのまま体についている状態なので、痩せることができないのです。

そのことから、やっぱり便秘を防止することが大切です。

この私も何度も便秘を防止しようと、サプリなども試してきました。しかしやっぱりスッキリとしないのです。そして色々試した結果、たどり着いたのは野菜を食べることなのです。

野菜に勝る便秘防止は、ないと思っているのです。そして、その野菜を取るときに十分とっていると思っているととんでもありません。それは、ほとんど不足しているのです。出来たら、3食共野菜をたっぷりと取ることが望ましいです。

そして、これでもかと取れる方法を考えましょう。私の場合は、鍋にすることが多かったです。鍋にすることにより、野菜がしんなりするのでたっぷりと食べることができます。しかも、しんなりとするだけではなく風味もいいのです。

そんな風にこれだったら、たっぷりと取ることができるという方法を考えてみましょう。ジュースにすると、たっぷりと取ることができますね。しかしその時、甘い果物を一緒にとることになります。するとカロリーが多くなることも。

 その為、ジュースにしてカロリーOFFの甘味料などを利用するといいです。しかし、風味が問題です。甘い野菜というのは、ちょっと嫌ですね。自分は大丈夫という人は、それでもいいと思います。

・炭水化物と野菜を食べる順番

f:id:diet0110:20180217222704j:plain

炭水化物を全て排除してしまうと、かなりストレスが溜まります。私も、ご飯が大好きなので食事の一番あとに食べるようにしていました。

そして最初に食べるのは、なんといっても野菜です。野菜を食べてお腹をいっぱいにしたところでご飯を食べていました。

・スイーツは和菓子

f:id:diet0110:20180217222945j:plain

甘いものがどうしても欲しくなりますね。その時は、脂肪分がほとんどない和菓子がいいです。

あんこが含まれていると、食物繊維を取ることが出来て、なおいいです。

・タンパク質は脂肪分が少ないものを取る

f:id:diet0110:20180201232224j:plain

タンパク質は、脂肪分が少ないものがいいです。鶏肉のササミ、豆腐類を主として食べていました。

タンパク質は、必ず必要なので欠かさず食べるようにしましょう。

・2ヶ月間続けた結果

f:id:diet0110:20180119234414j:plain

この食生活を2ヶ月間続けた結果、なんと5kgも痩せることができました。その後もなんとか、リバウンドをすることなく維持出来ています。

運動をしていませんがそれだけ痩せることができたので、結構食事だけでもいける感じです。

痩せると体がとても軽いです。しかも、モヤモヤした気持ちも吹っ飛びます。心身ともに健康になれたみたいで、とても爽やかな気分になることができます。