98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

女性がダイエットをするにあたっての成功例とアドバイス

f:id:diet0110:20180325223437j:plain

女性の大半が意識しているダイエット。

最近では小学生からダイエットに励むことも少なくありません。

女性のなかで、スリム=可愛い、綺麗という風潮はなかなかなくならないようです。

しかし、ダイエットはやり方を間違えるとリバウンドをしたり摂食障害に繋がる恐ろしいものです。

そうならないためには、自分にとって無理のないダイエット方法を見つけることが大切です。

そこでダイエットが成功するいくつかの方法を紹介していきたいと思います。

★女性がダイエットに成功する為に大切な方法とは★

f:id:diet0110:20180128151520j:plain

ダイエットに励む方の多くは甘いものが好きだったり、食べることか大好きだと思います。

ついつい食べ過ぎたり、夜遅くに食べてしまったりして後になってから後悔するものです。

このような方がダイエットをする時、一番最初に思いつくダイエット方法が「甘いものを食べない」「食事量を減らす」ことだと思います。

確かに甘いものを絶つことや食事量を減らすことは、体重に直ぐに反映します。

でもその分リスクも高くなることを知っておかなければなりません。

人は禁止されると更に欲求が膨らむ生き物です。

駄目だと言われれば言われるほど、興味はそちらに引き付けられていきます。

今まで食べることが大好きで散々食べてきたのに、いきなりそれを絶つというのは無理があります。

早く体重を減らしたい気持ちはわかりますが、先を急げば急ぐほど後になって色んな支障が出てきます。

急がば回れ、ということわざあるように急いでいる時ほど確実な道を選ぶことが大切です。

ではどのようなダイエット方法が確実に綺麗に痩せるのでしょうか。

★食べるの好きにオススメは運動か間食は果物のみダイエット★

f:id:diet0110:20180120183220j:plain

私が考える食べることが好きな方におすすめのダイエットは、「運動」若しくは「間食は果物のみ」ダイエットです。

運動は好き嫌いが別れますが、運動ほど健康的に綺麗に痩せられる方法はないと思います。

運動にもウォーキングやランニング、縄跳びや水泳など様々な種類があります。

他にもジムやヨガに通う方法もあります。

ジムやヨガは経済的に苦しいと感じる方には、ウォーキングやランニングなどが良いと思います。

ただこの2つは最低でも1時間以上はしなければなりません。

体への負担は少ない分、カロリー消費もそれなりだと考えてください。

その点、比較的短時間・短期間で効果が現れるのは縄跳びや水泳です。

この2つは全身運動になるので30分持続すればかなりのカロリーが消費できます。

特に縄跳びは、痩せにくいとされている背中の脂肪や顔周りや太ももなどにも効果があります。

水泳は準備が面倒だと思われる方は是非縄跳びをしてみてください。

縄跳びなら室内でもできる「エアー縄跳び」があります。

ですから天候に左右されることはありません。

場所もとらないので非常におすすめです。

運動は即効性はありませんが、その分確実に健康的に痩せられます。

体の代謝を活発にすることで痩せやすい体作りができます。

ホルモンバランスの乱れを改善してくれたり、女性なら月経前症候群(PMS)が和らぐこともあります。

また、運動をして筋肉がつくと次は太りにくい体質になります。

運動はやって損はありません。

ですからダイエット以外のことでも体調を整えてくれる運動を強く推奨します。

ただ運動をいくら頑張ってもそのあと甘いものをドカ食いしていては意味がありません。

それをなくすために、糖分を果物に置き換えます。

しかし、糖分を完全に絶つことはやめてください。

糖分は体に悪いと言われていますが、少量のしかも果糖なら体にとって栄養となります。

お菓子や菓子パンに含まれている所謂人工の砂糖には麻薬と同じで依存性があります。

しかし果糖にはその心配はありません。

間食をしたくなったらとにかく果物を食べるようにしてください。

運動を持続させ、砂糖を果糖には変えるだけで体重は徐々に減っていきます。

また、砂糖への依存性もなくなります。

リバウンドの心配も少ないので、是非このやり方でダイエットに励んでください。