98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

自分に合ったウォーキングでリバウンドも無くダイエットに成功!

f:id:diet0110:20180402092853j:plain

28歳、主婦。身長155cm 体重42キロの私が、ウォーキングダイエットに成功した例を紹介します。

私は、毎日正しい姿勢でウォーキングをすることを自分の中で決めていました。

天気が悪い日などは家の中でヨガをするなど何もしない日はないようにしていました。
歩ける日ふ1日、10キロは歩くようにしていました。

脚が太いという悩みもあり、脚痩せの期待もあったので運動を多く取り入れました。

時間に余裕があるときは、目的地まで歩いていく、余裕がなくても一駅前で降りて歩くということを徹底しました。

以前、靴や姿勢に全然気を遣っていなかったのですが、膝が痛んだりしてしばらく運動ができなくなってしまった経験があるため、その時のダイエット期間ではまず姿勢を意識して、脚の形に合ったスニーカーを購入してから始めました。

3キロ程度を3回に分けて歩くのが心地よく、自分に合っていました。

運動をする事でよく眠れたので暴飲暴食をすることがなくなったのも成功の鍵になったと思います。

ウォーキングダイエットで成功!長期間も諦めず継続した結果が!

f:id:diet0110:20180402092748j:plain

小学校高学年の頃、一気に成長した時期があり、そのときに脚がすごく太くなってしまいました。

それまでかなり華奢なタイプで周りの人からも折れそうと言われていました。

家族もみんなどちらかというと脚が細い体型だったので、そのうちに痩せるだろうとその時は特に心配していませんでした。

しかし一向に脚だけは痩せず、むしろ上半身だけが痩せていきアンバランスになっていきました。

中学に入学してからすぐにバレーボール部に入ったのですがスポーツをしても太さは変わらず、高校生の時にはスカートを履くのが嫌だと思うほど悩んでいました。

何度もダイエット経験がありますが、元々飽きっぽい性格ですぐに結果がでないと不安になり辞めてしまったり長続きした試しがなく、更に結果が出たとしても短期間で無理して痩せることが多いのでとにかくリバウンドする確率が高かったです。

そんなことを繰り返し、いい加減本気で取り組んでみようと思い始めたのがウォーキングダイエットです。

最初の1ヶ月、全く何の動きや実感がなくモチベーションの維持が難しかったのですが、とにかく続けるということだけを優先に考えました。

筋肉もついてきたせいか体重が増えてびっくりしましたがある日、脚痩せた?と家族に言われました。

それが本当に嬉しくてそれからは自分を信じてとにかく続けることが出来るようになりました。

今まで長く続けられなかった自分をきちんと受け止め、考え方をかえたことで成功を得られたのだと思います。

今まで決して入らなかったジーンズが履けるようになったり、人の目を気にせずスカートが履けたり良いことばかりです。

また、疲れやストレスが食事に現れてとめられないほどの食欲に襲われることが頻繁にあったのですが、運動をするようになってからは良質な睡眠がとれるようになりそのような乱れもなくなりました。

1年間という長い期間をかけてゆっくり痩せたのでリバウンドもなく運動する習慣だけ残り、間違いなく成功と言えると思っています。

ダイエットで注意した事は自分の無理のない方法を行う事

f:id:diet0110:20180402093835j:plain

いきなり激しく辛い目標をたてると自分の性格上続けることが出来ないと思ったので、無理と感じない10キロ程度を毎日歩くと決めました。

また日々のウォーキング記録を携帯のアプリに残しておきました。

そうすると不思議と今日面倒臭いから辞めようかなと思っても記録を途絶えさせたくないという気持ちから自然と足が動きました。

自分のことをよく理解して、壁になりそうなことをあらかじめ予測して対策しておきました。

それから、以前左右の足の長さが違うと言われたことを思い出して変な歩き方をすると膝が痛くなるので整体に通いきちんと整えてから、そして正しい歩き方もネットの動画などで研究してから、ウォーキングを開始しました。

その歩き方をしてからいままでいかに筋肉を使って歩いていなかったかを知りました。
正しい歩き方をすれば筋肉も美しくつくし脂肪も燃えやすいので、結果がすぐに出にくい中でも最も効率的に痩せていけます。

その事を念頭に入れて最大限の努力をしました。

歩いた後のリンパマッサージとストレッチも個人的には効果があったと感じました。

ただ痩せる!というだけでなく綺麗に、そして長くその状態を保つ!というのとを目標にすることで楽しく、気長に、色んなことに目を向けながら実践できました。

また、せっかく運動をするということで食事を減らすというより食事の内容をかえました。

タンパク質を意識して摂るようにしたり糖質を今までの半分まで減らしたりネットで自分と自分のダイエット内容にふさわしい情報をピックアップして試しました。

色々な情報の中から無理のない程に絞って試したことも注意したことの1つです。

以上、深く考えながら自分に合った、続けられそうなものだけを実践して途中で投げ出すことが無いように注意しました。

今後は加圧トレーニングにも挑戦しようと計画中

f:id:diet0110:20180402093113j:plain

今回ウォーキングダイエットに成功したので、次は加圧トレーニングを受けてみたいと思ってます。

以前、憧れのモデルさんが加圧トレーニングを紹介していて、程よく引き締まりかつ女性らしい体型が素敵すぎて自分も試してみたいと思うようになりました。

自宅近くに出来るところがないのと、費用的な面でも普通にジムに通うより負担がおおきいので今はまだ試せていませんが、条件が揃い次第、絶対に試してみようと思っています。

また、水泳も綺麗に痩せると聞いたことがあるので通いたいです。