98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

必ずしておきたい!私が糖質制限でダイエットに成功した食事方法

f:id:diet0110:20180112095037j:plain

プロフィール、30代・主婦・身長151センチ・体重45kg。

20代のころとくらべて、30代になるとなかなか痩せにくい体質になったわたしは、糖質制限ダイエットで減量に成功しました。

もともと甘いものやごはんやパンが好きだったのですが、そのような炭水化物をたくさん取っていると、ボテボテしか体型になっていくのが嫌で、糖質制限を試してみることにしました。

1日3食はしっかり食べるのですが、お昼をのぞく朝と晩の2食を炭水化物抜きにしてみることから始めました。

そして炭水化物を食べない分、お肉やお魚、チーズ、バター、ナッツなどを積極的に食べることを習慣づけました。

飲み物も甘いものや牛乳をやめて、ブラックコーヒーや紅茶、麦茶など糖質の含まれないものだけを飲むようにしてダイエットに成功しました。

最初の1~2週間が肝心!糖質を出来るだけ制限しダイエット!

f:id:diet0110:20180121160652j:plain

とにかく炭水化物を食べる量を極力減らしました。糖質制限について紹介されている本を片っ端から読んで勉強し、どのような食品にどれぐらいの糖質量が入っているのか調べたり、糖質制限食の調理法や外食での対応などのハウツーを学びました。

自宅で食べるものに関しては、炭水化物をいっさい摂らないようにしました。

炊飯器もトースターも捨てて、炭水化物との決別しました!職場や外食の際には、炭水化物をできるかぎり避けるようにしました。

ランチセットなどを頼むと、かならずライスやパンがついてきてしまうのですが、残したり、最初からパン、ご飯なしでオーダーして対応しました。

糖質を制限して生活し始めると、最初の2、3日は炭水化物が欲しくてたまらなくなるのですが、徐々にその欲求が減ってきて、1週間する頃には全く炭水化物が欲しくなくなっていたのでスムーズに糖質なしの生活に移行が出来ました。

炭水化物ダイエットをしていると、すぐに効果が出てきておなかや顔周りがすっきりしてくるので、即効性があり、目に見えて効果を実感できて、モチベーションも上がりました。

そして3食きっちりり、炭水化物以外であればお肉などをおなかいっぱい食べることが出来るので、つらい空腹感や、ストレスからの暴飲暴食にも陥らずに取り組むことが出来たのもよかったです。

もともとお肉も好きなので、肉食系ダイエットで楽しく減量が出来ました。

激しい運動などは特に必要がなく、日常的な散歩や通勤で十分体重は減っていきました。

糖質制限ダイエットははじめの1~2週間が肝心らしく、ここでしっかり糖質を抜くことが出来れば、より早くダイエットが出来ると、本で紹介されていたのでその通りに頑張りました。

一度軌道に乗ると、その後は若干炭水化物をとってもOKだそうですので、昼食だけはすこしご飯やパンを食べていました。

でもお昼の1食であっても、白米を1人前食べると食べ過ぎなので、半分量にしてもらったりしました。

ダイエットの落とし穴に注意!意外な食品が糖質制限の敵に!

注意したのは思わぬ食品に糖質がたくさん含まれていて、しらずしらずのうちに糖質摂取過剰になってしまっていることがあったので気を付けました。

牛乳なども体によさそうですが、糖分がたくさん含まれているらしいので、飲まないように気を付けました。

あと、フルーツやはちみつなども健康によさそうですが、これも糖質がたくさんふくまれるので糖質制限ダイエットではNGにしなくてはならない食品だったので、食べないように気を付けました。

あと、揚げ物はころもの少ないものにしたり、パンをどうしてもたべたいなあというときには、低糖質パンを買ってきて食べるようにしていました。

本で学んだのですが、糖質制限ダイエットを成功させるためには、ビタミンやミネラルなどもしっかり取る必要があって、不足するとダイエットが失敗してしまうそうです。

なので、ビタミンやミネラルの多く含まれている食べ物を調べて食べるようにしたり、サプリメントを摂って補うようにしたり工夫をしました。

ほかに注意したことは会食や飲み会に参加する量を減らしたことです。

糖質制限ダイエットは独身やひとりで食事をする人には合っているダイエットだと思います。

一方で、ほかの人たちと一緒に食べる飲み会や会食ではなかなか炭水化物が抜きにくかったり、付き合いでラーメン屋寿司を食べなくてはならないため、続けづらく、効果も出にくいです。

なので、他人との食事会は必要最低限にして、糖質を摂らない習慣を貫きました。

これも糖質制限の本で学んだのですが、糖質制限中は尿路結石になりやすいらしく、それを予防するためには水をたくさん飲まなくてはならないそうです。

なので、糖質制限ダイエット中は水分をたくさん取るようにしていました。

糖質制限は効果抜群!今度はおからダイエットでも成功!?

f:id:diet0110:20180408200149j:plain

今度チャレンジしたいダイエットは、おからダイエットです。

糖質制限ダイエットは効果は抜群ですが、やはり炭水化物が食べられないのでどうしても食の楽しみの幅が狭くなってしまいます。

おからを使ったデザートや食品を食べて便通を良くして、かつ糖質を抑えて減量するおからダイエットに挑戦したいです。おからを使って自作でパンを焼いたりもできるようなので、本を読んで勉強したいです。

他には肉食ダイエットもしてみたいです。

これはMEC食といって、MはミートのM、Eは卵のE,CはチーズのC,の略語なのですが、肉、卵、チーズをたくさん食べて、健康になって痩せるというものです。

肉好きなので、肉をいっぱい食べて綺麗になれるダイエットをしてみたいです。