98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

ダイエットの成功例!女性の私は組み合わせ方法で見事減量した!

f:id:diet0110:20180520234623j:plain

32歳・福祉・158cm・52kgの私が、ダイエットに成功した方法を紹介!

ひとつのダイエットを行うのではなく、複数のダイエットを組み合わせました。

・食べる順番ダイエット

野菜→メインのおかず→炭水化物を順番に1品ずつ食べきる方法です。実際これが成功した一番の方法だと思います。

また、炭水化物はごはんを中心にして、小麦・麺類はなるべく控えめにしました。

・レコーディングダイエット

食べたものを細かいものまで記録する。

どんな物を食べたかわかりやすいように野菜は緑色、肉類は赤、魚類は青・・・という風に分けて日々確認して足りないものを意識して食べるようにしたり太りやすいものは避けるなどしていました。

・ヨガ

毎朝30分程度早起きして行う。

・半身浴

毎日30分以上行う。入浴中はマッサージなども行いながらする。

女性の私が組み合わせダイエットを行った結果とは! 

f:id:diet0110:20180520234456j:plain

3ヶ月ほど上記の方法でダイエットをして、結果5kgほど減量することができました。

一番効果を感じたのは食べる順番ダイエットです。

最初、なれない内はご飯とおかずを一緒に食べられないことにストレスを感じていましたが、そのうち1品ずつゆっくりと食べることで満腹になりごはんは少量でも十分満足することができました。

ただ、炭水化物を全く抜いてしまうと必要な栄養素が不足してしまうので一日一回以上は必ず食べるようにしていました。

また、レコーディングダイエットは以前、ストイックにやりすぎたことで失敗した経験があります。(1g単位でカロリー計算まで細かくおこなってました。カロリーをとることに恐怖感を感じてしまった)

あまり神経質になりすぎず、カロリーの計算はせずに大体で記入することにしました。

ただ、色分けをしたりシールや可愛い付箋を貼ったり、記入していて楽しくなるような工夫をすることで気軽に続けることができたこともよかったです。

また、ひとつのダイエットをし続けるよりも複数のダイエットを組み合わせることで飽きることなく、またゆっくり体重をおとして体重を定着させることを意識したのでリバウンドもすることなく成功することができました。

組み合わせでダイエットを行うにあたっての注意点とは!

f:id:diet0110:20180422213944j:plain

苦痛にならないように、とにかく気楽に楽しんですることが一番だと思います。

また、体重を気にしすぎるとストレスも溜まるので、時々ごほうびとしてお菓子を食べたり好きなものを食べたりしてストレス解消していました。

私の場合は麺類が大好きなので、週に一回は麺類を好きなだけ食べるようにしていました。

また、ひとつのダイエットだけだと飽きやすく結果も見えにくいのでいくつかのダイエットを組み合わせるようにすことが大事だと思います。

一時的に体重を落とすのではなく、痩せやすく太りにくい体質を作ることが大事なので、食事内容や運動を適度にして、また極端な方法ではなく無理なく続けられるような内容にするよう注意しました。

ダイエットする時に、例えば50kgの人が5kgダイエットしたいと思ったときに、1ヶ月で5kgなど急激に体重を落とそうするとリバウンドで余計に太ってしまうなどに陥りがちです。

結果を早くだそうとする気持ちは十分にわかるのですが、目標はゆるめに1ヶ月に2~3kg位に設定すれば、3ヶ月で5kg痩せる計算になります。

また、ゆっくりと体重をおとすことで、太りにくい体質を作ることができ、生活改善にも繋がるのでとにかくストレスをためずに無理なく続けることがなによりも大事です。

組み合わせのダイエットでただ痩せるだけでは成功例にならない!

f:id:diet0110:20180513223431j:plain

ダイエットはあくまで健康を意味する言葉であり、ただただ痩せる、ということは成功例ありません。

健康を害する方法では本末転倒ですし、続けることができなければ意味はありません。

生活のなかで少しずつ意識する、ストレスをためずに楽しく続けることができることが何よりダイエットに繋がるのだと、私自信ダイエットをして一番感じたことです。

一時的に痩せるのではなく、あくまで生活を見直し、体質を改善することがダイエットの本来の意義であると思います。